2016年6月30日木曜日

シャーロック・ホームズ博物館(Sherlock Holmes Museum) 勝手に写真館です。

シャーロック・ホームズ博物館(Sherlock Holmes Museum)

日本でも幼少の頃から誰でも知っているシャーロックホームズの家です。
最近ではベネディクトカンバーバッチがシャーロックホームズ役をしてますね!
シャーロック・ホームズ博物館に行ったときの写真をたくさん投稿しています。
ドラマでもお馴染みのベーカーストリート(Baker St)から入場です!



ミュージアムとショップは画像右から入ります。
シャーロックホームズやワトソンさんが出入りしていたのはコチラの
黒い扉ですね~
地上階がすべてミュージアムショップです。
このミュージアムショップのレジでミュージアムのチケットを購入できます。
ミュージアム入り口は地上階のミュージアムショップに入ってすぐ左です。
一旦、奥まで行ってチケットを買ってきます。
係りの方が(紳士な方)いますのでペンでチェックしてもらって上階に
上がります。
アンティーク家具に~暖炉です。
この机と椅子の曲線がたまらない!
ホームズさんココでいろいろ考えていたのでしょうね。
カーテン
シャーロックホームズやワトソンさんもこんな風に窓からお外を
眺めていたのですかね~!
可愛い~こんな部屋現実的ではないけど憧れですね~
各階に暖炉 コチラのコンパクトな暖炉も素敵です。
素敵なアンティーク家具
本なんだか渋い~
わっピストルが隠してある~ 事件の匂いがする~
ベーカーストリート(Baker St)
 
ロンドン名物のダブルデッカーのバスがいっぱいです。
大きなビルがないので空もこんなにいっぱい見えます。
物語のワンシーンをお人形で表現してあって、ちょっとビックリしました。
こっ怖い~
最上階というか屋根裏というかトイレですね~真っ白な陶器に
青い葉っぱの柄がヨーロッパ~って感じです。
すべてカーペット張りの階段が重厚感だしています。

 となり雑貨屋さんかと思ってましたが、レストランって書いてあります!
 

シャーロック・ホームズ博物館(Sherlock Holmes Museum)
美術館・博物館
221b Baker St、London NW1 6XE、イギリス  
sherlock-holmes.co.uk  
月曜日~日曜日 9:30~18:00


お役立ちリンクです。





両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿