2016年6月9日木曜日

ロンドンの旅1日目~

ロンドン・ヒースロー空港に到着!

はじめてのロンドンちょっとワクワクです。世界で最も高貴なお国の
首都ということで素敵なことが沢山ある予感ですね~。
 
 


ヒースローエクスプレスで中心部まで直行~!最も簡単で解り易い!
旅行たか出張の方が使い易い設計になっている車両なので
大きなスーツケース置き場も各車両にあります。
パディントン駅へ~ロンドンの中心部の玄関口ですね!
 
 
パディントン駅付近のハイド・パークホテルにチェックイン~
 
少々休憩してパディントン駅へ行きオイスターカードを購入
今回は6日間の滞在ということでオイスターカードの7日間を
 
 
 
ちょっとパディントン駅を探検です。
 
 
ホテルのヒルトン側にスターバックスカフェがありました。
 
 
で、早速~地下鉄にでも乗ってどこか行ってみますか~
 
 
オイスターカードをタッチインしてサークルライン(Circle Line)に
 
ヴィクトリア駅に到着し 
オイスターカードをタッチアウトして下さい。改札を出る時もピッです。
 

5分歩かないぐらいでドドーンっと
 
 
ロンドンを感じながら歩いてウェストミンスター橋(Westminster Bridge)
ビッグ・ベン(Big Ben)そして世界遺産ウェストミンスター大寺院と
ウェストミンスター宮殿 (国会議事堂)(Houses of Parliament) など
この辺りは目が回るほどの素敵な観光スポットのです。
 
ウェストミンスター地区を堪能して夕方になったので
ビッグ・ベン前の地下鉄ウェストミンスター駅からパディントン駅に戻ります。

パディントン駅付近ホテルに戻る前にディナーです。
フィッシュアンドチップスですね~ う~ん味付けしていない感じですね~
塩とケチャップで美味しく頂きました~!???
 
パディントン駅のスーパーでお水とチョコ買ってホテルに~
 
 
1日目終了~

5月末なのでロンドンは21時半ぐらいが日没です。
20時半ぐらいなので明るいけどホテルに戻りました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿