2016年6月26日日曜日

ヴィクトリア駅(Victoria station)ロンドンの中心的な素敵な駅です。

ヴィクトリア駅(Victoria station)
ヴィクトリアという名前が付いているだけあって~とっても素敵な
外観です。ロンドン中心部でゾーン1のド真ん中にあります。
ロンドンでも最も大きい鉄道駅でしょう!




地下鉄の入り口ですね~下記3つの路線が走っています。
ヴィクトリア線(Victoria Line)
ディストリクト線 (District line)
サークル線 (Circle Line)

駅の表には結構大きくバス停があります。


いつもゾロゾロとバスがいます。


バス停から駅舎の方に行くとツーリストインフォメーションがありあます。


チケット売り場です。リヴァプールなどの遠くに行くチケット購入はコチラで!

ガラス張り天井側の駅舎は広場のようになっています。

グルッと見回すとチケット売り場や自動券売機、レストラン、カフェ
薬局、キオスク、スーパーなどなどのショップが沢山あります。

左のチケット売り場(窓口)、右にミドリの自動券売機です。

W.H.Smithというスーパーです。

 

カフェにキオスクです。


 本当に沢山の人が行き来してます。
 なんだかイベントも行われていました。

演奏してます。なんだか素敵です~

コチラ東側に1~8番のプラットホームがあります。

バスターミナルが駅の表側です。地上には1~19番ホームまであり
地下鉄は表側に下りる階段やエスカレーターがあります。
そして駅舎の地上階の通路を通過してガラス天井側にそこが広場です。


路線図




ビクトリア駅(Victoria Station)

Victoria St、London SW1E 5ND、イギリス  
tfl.gov.uk  
+44 343 222 1234



両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿