2016年6月23日木曜日

ケンジントン公園(Kensington Gardens) ロンドンの中心で自然に触れ合える!

ケンジントン公園(Kensington Gardens)
ハイド・パーク(Hyde Park)の隣にケンジントン公園です!
サーペンタイン湖(Serpentine)がこの2つの公園の境になるのでしょうね。
ロンドン中心部においてもこのケンジントン公園とハイド・パークの緑地帯が
最も大きなモノでしょう。




朝、パディントン駅の方からコチラの公園を通りロイヤルアルバートホール
(Royal Albert Hall)へと思いお散歩がてら公園内に。

自動車の入れるので通勤のクルマがスピードを出してるので注意が必要です。
公園内にはもの凄い緑です。森と草原と遊歩道と自転車道もあります。
ハイド・パーク側にはレンタルサイクルもあります。
ハイド・パーク側からテクテク10分ぐらい歩いたでしょうか?
サーペンタイン湖に掛かる橋を渡ればケンジントン公園です!
遊歩道を歩いていると小鳥のさえずりなども聞こえてくるし
素敵なガーデンも発見です。
色とりどりお花畑です。
この案内がいいですね。
ロンドンにはあまり高層ビルがないせいか公園内を歩いていると
周りにビルが見えないので森の中にいるようです。
なんだか格式高そうな建築物を発見です。
ココが元英国皇太子妃ダイアナが住んでいた
ケンジントン公園の最寄り駅
地下鉄セントラル線の
ランカスター・ゲート(Lancaster Gate)駅とクイーンズ・ウェイ駅(Queensway)
地下鉄サークル線とディストリクト線の
ハイストリート・ケンジントン(High Street Kensington)駅

ケンジントン公園(Kensington Gardens)
ガーデン、公園
イギリス、〒W2 2UH Greater London, London  
royalparks.org.uk  
日曜日~土曜日6:00~21:00

 お役立ちリンクです。




両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿