2016年6月5日日曜日

オイスターカード(oyster card)を自動券売機で購入しましょう!

各駅に地下鉄の改札の付近に"oyster"と書いてある券売機があります!
私はパディントン駅(Paddington Station)で購入しました。
まず、パディントン駅地下鉄の改札口に手前に7台か8台くらい券売機が
あります。日本ではSuicaなどにチャージすると言いますがイギリスでは
oysterにトップアップ(Top Up)すると言います。
オイスターカード購入する時は券売機の上部に”buy and top up”と書いて
ある券売機で購入出来ます。
下画像の一番右の券売機が”buy and top up”でその左の券売機には
”top up only”と書いてありますのでチャージする機会です。




券売機の前に立つとこの画面です。
Get new cards をタッチします。
言語の選択です。日本語をタッチします。
新規カードを購入する をタッチします。
枚数ですね~(私は1人だったので1でした。)
右下の確認する をタッチします。
とりあえずは30ポンドぐらいでいいと思います。£30をタッチします。
(私は何故か5ポンドをタッチしてしまいました。)
領収書が必要な方は左の領収書を印刷するをタッチします!
必要ではない方はお支払いです。
オイスターカードのデポジット5ポンド
トップアップ30ポンド
合計35ポンドです。
(私の場合5ポンドにしましたのでデポジット5ポンドと合計10ポンド)
この券売機はカード専用だったのでカード払いです。
カード差込口にカードを
4桁の暗証番号を入力して右下のボタンをプッシュします。
オイスターカード購入完了です。
(差し込んだクレジットを抜くのを忘れずに~)
私はトップアップを5ポンドしましたので次の駅で30ポンドトップアップ

0 件のコメント:

コメントを投稿