2016年6月6日月曜日

ウェストミンスター大寺院(Westminster Abbey) 英国王室縁の寺院です!

ウェストミンスター大寺院(Westminster Abbey)
さすが世界の中心の国、英国の王族が眠る寺院という ことで
すごく素晴らしく迫力のある外観です。ここで沢山の観光客が
写真撮影をしてます。内部もとても素晴らしい内装ですが
残念ながら写真撮影禁止です。
正面から見ると二つの塔が空高く聳え立ち、上から下まで
もの凄い彫刻で素晴らし過ぎます!

側面に回ってきますとコチラが入り口です。
とにかく素晴らしいデザイン、彫刻~壮大さに圧倒されるばかりです。
さすが世界遺産にして戴冠式や王室行事などが行われ
ダイアナ妃の葬儀もウイリアム王子&キャサリン妃の結婚式も
コチラで行われました。
ココにはいつも少なくても70~100人ぐらいは観光客が並んでいます。
内部は撮影禁止なのでちょっと遠目から撮ってみました。
ショップもあるのですが外からは入れず並んで寺院を見学してからで
ないとこのショップに入れなかったような気がします。


平日の朝一番に行くことをオススメします。
それでも50人ぐらいは並んでますが時間を費やす価値ありです。


内部は撮影禁止

ウェストミンスター寺院 (Westminster Abbey)
教会, 建築物, 聖地 , 宗教的建造物, 史跡, 名所, 観光スポット
20 Deans Yd、London SW1P 3PA、イギリス  
www.westminster-abbey.org
+44 20 7222 5152
入場料 イヤフォンガイド(日本語)付き 20ポンド
日曜日 定休日
月曜日~土曜日9:30~15:30
(水曜日のみ18時まで、土曜日13:30)







両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿