2016年7月12日火曜日

サウス・ケンジントン駅(South Kensington Station) ちょっと大き目の地下鉄駅で付近に素敵なショップがずらり!

サウスケンジントン駅(South Kensington Station)

ロンドン市内の西側のケンジントン地区にある地下鉄駅です。
地下鉄駅といっても少し大き目でキオスクや雑貨屋さん、カフェなども
あり結構賑っています。駅の周りもレストランやカフェなどオシャレな
お洋服屋さん、雑貨屋さん、その他沢山のショップがあります!








駅前から表通りを眺めると両サイドに沢山のお店があります。

サウス・ケンジントン駅正面入口をコチラのちょっと引いて撮ってみました。
こんな感じでお花屋さんもあり、入口の両サイドもショップが並んでます。

右のお店は雑貨屋さんですね~ぬいぐるみなんかもあります。

3つの地下鉄がココを通っています。
ディストリクト線(District line)
サークル線(Circle Line)
ピカデリー線(Piccadilly Line)

通路は結構な賑わいです。

ここが改札口です

自動券売機です。ココでオイスターカード(Oyster Card)を購入したり
チャージ(ロンドンではトップアップ)したり出来ます!

見え難いのですがミニクーパーの後にスターバックスカフェがあり
隣に”わさび”という日本料理店があります。

カフェにレストラン

バス停です。素敵なダブルデッカーのロンドンバスがやってきます。
14、49、70、74、345、360、414、430、C1系統と、
ナイトバスN74、N97系統が経由してます!

サウスケンジントン駅(South Kensington Station)
地下鉄
Pelham St、Kensington, London SW7 2NB、イギリス  
+44 343 222 1234


付近の観光スポットなど
ロイヤル アルバート ホール(Royal Albert Hall)
ロンドン自然史博物館(Natural History Museum)
ヴィクトリア&アルバート博物館(Victoria and Albert Museum)
王立音楽大学(Royal College of Music)
ジ・オラトリー(The Oratory)
サウスケンジントン駅(South Kensington Station)
ハロッズ(Harrods)老舗デパート


お役立ちリンクです。








両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿