2016年7月4日月曜日

大英博物館 (British Museum) ご存知の通り、世界のお宝が大集合です !

大英博物館 (British Museum)

ロンドンの地下鉄、博物館、美術館など沢山のカテゴリーで常に
ナンバーワンの座にいる大英博物館は絶対に行くべし!

素晴らしい石造りの建築物で柱や壁の彫刻はとにかく凄いです。
まず、建物の外観で圧倒されて、さて中に これからが本番です!


正面から入場です。

入口付近にはオープンカフェがあります。オシャレ感がハンパではないです!

正面エントランスから入場すると右に左に広~い空間が現れます。
画像中央の階段を登り展示スペースへ進みます。

展示はさすが、かつて大航海時代に日が落ちない国イギリスと呼ばれた
お国だけあってエジプトのミイラ、ロゼッタストーン、モアイ像などなど
世界のお宝が大集合です。

エジプトって感じですね~!

石造

アジアの印刷技術

東南アジアの衣装
その他、各国、各地域

地上階のミュージアムショップも充実の広さと品揃えです。

敷地から出ると観光客相手のアイスクリーム屋さんも大繁盛!
 
大英博物館 (British Museum)
Great Russell Street London WC1B 3DG
美術館・博物館
10時00分~17時30分
入場料無料

最寄駅
地下鉄駅 トテナム・コート・ロード駅

 お役立ちリンクです。







両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿