2016年8月1日月曜日

映画ノッティングヒルの恋人のロケ地めぐりとポートベローロードを楽しむ!

映画ノッティングヒルの恋人のロケ地めぐりとポートベローロードを楽しむ。
ポートベローロード(Portobello Road)は小さな路面店がもの凄く
沢山通りの両側に軒を連ね観光客や地元の方がお買い物や
カフェなどを楽しんでいます。通称ポートベローマーケット
(Portobello Road Market)と言われています。
日曜日以外、毎日のように衣料品から雑貨、アクセサリー、
食器類、野菜や果物など飲食もありの露店も立ち並んでいて
土曜日には骨董市が開催されています!


路面店の表構えが様々なカラーで通りの賑やかさを演出しています。
主人公ヒュー・グラント扮するウィリアムの本屋さんではありません。
間違えて写真撮影してしました。(142 Portobello Road)
本当に沢山の路面店1000件以上あるとか?!
主人公ヒュー・グラントが扮するウィリアムが働いてた書店です。
(13-15 Blenheim Crescent)
映画ノッティングヒルの恋人のロケの時とほぼ同じ感じで残してあります。
店員さんもウィリアムのようなイケメンがいらっしゃいました!
ジュリア・ロバーツが演じたアナとウィリアムが一緒に
住んでたウィリアムの家の青いドアです。
真ん中の大きい方の青い扉です!

ノッティングヒルの恋人ロケ地を巡る旅~楽しみました。
途中、オープンカフェでポートベローロードを眺めながらコーヒーしたり
本当に素敵な通りでした!

8月下旬にはノッティングヒルカーニバルというリオのカーニバルの
ロンドン版がみたいなお祭りが開催されます。
ポートベローロード(Portobello Road)
商店街、ロケ地
Portobello Rd London イギリス
ノッティングヒルの恋人ロケ地を巡る旅






両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ
現金両替よりお得♪です!
 
いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿