2016年10月12日水曜日

ヒースロー エクスプレス (Heathrow Express) ファーストクラスと普通席どっちを選ぶ?

ヒースロー エクスプレス (Heathrow Express) ファーストクラスと普通席どっちを選ぶ?

海外旅行に必須=キャッシュパスポート

ロンドン ヒースロー空港(London Heathrow Airport)とロンドン中心部の
15分間隔で運行していて15分でパディントン駅に着きます。

 

まずはファーストクラスの説明ですが
全てシングルシートです。通路も広くシートの感じが良さそうです!
英国用のプラグですがコンセントもあります。携帯電話の充電も出来ます。  

もちろんスーツケースなど荷物を置くスペースがあり新聞がおいてあります。
料金ですが片道34ポンドです。
 
普通席は2人づつの席となりますので通路が狭いです。
スーツケースなど荷物を置くスペースがありますが 新聞はないですね~!
コチラもWifiも繋がります
ただ、狭いのですが私がロンドン滞在中にヒースロー空港とパディントン駅を
2往復しましたがヒースロー エクスプレスの本数が多いせいか誰かが隣に
座るほど混雑していなかったので広々でした。
 
料金ですが片道22ポンドです。
車掌さんがチケットと確認に来られるとボールペンでチェックします。
 
チケットは自動券売機と窓口があります。
ヒースロー エクスプレスは私鉄の為、オイスターカードは使用できません。
ヒースロー エクスプレスで割引を受けるならネット予約です。出発前に日本で
ネット予約してプリントアウトしたモノを持って行きヒースロー エクスプレスには
改札口がないのでそのまま乗車します。途中、車掌さんがチケットと確認に
来られますので見せればOKです。


お役立ちリンクです。

 

両替せずに必要な通貨をチャージして海外へ

いつも、私がホテル予約しているサイトです。
おすすめの快適な旅づくりなら、Booking.com をどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿